ずんばらりん

反撃スキルうらやましい(*´・ω・`)

Entries



結婚

府内城にて。

立花宗茂「ところで、お前結婚してたっけ?」

0822Nol10082101.jpg

なんですってw

千代様の傍でそんな直球な質問!∑(゚Д゚)

もちろん結婚してません。

――― いえ、千代さん、結婚してください!!

勇気を出して「いいえ」を選択したんですが、

0822mune01.jpg

とまぁ、訳の分からない返事を頂きました。

ふん、府1の雑魚が(*´・ω・`)

調べたら、この宗茂、史実上では千代の婿らしいですね。

・・・・・

誰か今度府内1ノックしませんか?^^


九州友好が終わりました!(*'ω')ノ

0822yukou.jpg

きつかったぁ…

島津も龍造寺も府4ノックがあるので、比較的楽に友好溜められます。

きつかったのは大友の友好w

1丹1200~1600ぐらいをコツコツと友好42000まで…

強い人が募集に乗りやすい、城2の鹿児島城1・2ノックがオススメです。

潜在だけなら、各種ノックは他の狩りよりもおいしいですw

友好溜め大変でしたが、

今のところ、九州コンテンツが信オンの中で一番気に入ってますw

また最初からは絶対嫌ですけどねw


九州制覇するメリット。

それはこれです。腕貫です!
0822ude.jpg

新星ダンジョンで手に入る腕貫よりも強いし確実ですw

まぁ、九州腕貫を超えるのが出ちゃったら、九州が死にコンテンツ化しますからねw

これから先も最強装備でしょう(*'ω')


装備した結果、ステの底上げが出来ました。
0822sute.jpg
(丹・探検・覚醒込み)

覚醒がまだまだですが、知力600超えられました(*'ω')ノ

頭と胴の神秘石がまだ高千穂なので、

知力と魅力を、もう少し伸ばせそうではあります。

ただ、生命6の宝玉が入ってるので、なかなか乗り換えできそうにありません><

しばらくはこのステータスで頑張っていこうと思ってます!


現在、一門『流星の絆』に合戦留学中(*'ω')ノ

基礎的なことからレクチャーして頂いてます。

新しいことだらけですw

合戦については今までノータッチだったので、遊びの幅が広がればいいなと思ってます。



<ご褒美タイム>

0822ginchiyo.jpg

☆至☆福☆(*'ω')♪

*CommentList

人取橋4

メンテ明けのイン(*'ω')ノ

結局今週は鬼門P溜められなかったです…。

人取のPは若干楽とはいえ、やっぱりP溜め3つはきついものがありますw

東西のときみたいに2000にならないかな;


報告だけ済ませて、人取橋4の「仏門」募集があったので便乗!

ここ最近、密教の孔雀需要に嫉妬してたので、この仏門募集が嬉しく見えて。

どんなボス戦なのか、どんな役割なのか、勉強してきました!

0819Nol10081804001.jpg

佐竹義重にありがたいことに直で挑戦!

3人徒党+4人のNPCのPとNの混成徒党での戦闘。

Pの編成は仏道忍でした(*'ω')ノ (忍さんの特化忘れた><)

忍さんはとにかく看破看破!

私はとにかく双掌双掌!

おんもさんはとにかく撃つべし撃つべし!

とまあなんというか…仕事そのものはものすごく単調作業でしたw


この佐竹義重戦で要求されるのは、Pのスキルよりも、

どれだけNがちゃんと動いてくれるかだと思いますw

◇Nの編成

鬼庭左月斎(旗侍):全釣り技能を頻度高めで使う。あとN専用の後光とたまに沈霧も撃つ。
         さらにさらに武芸の攻撃技で殴る。これが結構強いw
         旗だという危険性を除けば、かなり強い味方Nです。

白石宗実(鉄鍛治):釣りはするけどそこまで釣れない。守護持ちで旗をよく守ってくれる。
          あと敵の術止めがなかなかうまい、これまた頼れる存在。

鬼庭綱元(僧):閻魔だけやってくれたらいいものを、法輪準備したり、阿修羅槍したり。
        少し困ったちゃんの一面を見せることもあります。
        でも敵の特殊の後に全体完全を詠唱してくれたり、法輪も意外とダメージ高い。

大林坊俊海(薬師?):薬師なのに禍因の風、神通召雷の準備をよくする…
           それでも一応全完と救護持ってるので、いい仕事してくれることもたまに。


思ってたよりずっと、Nの性能がいいですw

盾と全体回復をNに委託するので、Nの動きで安定感の善し悪しがもろに出ました(*'ω')

それでも頼れる方だと思います。

人取4はこっちの佐竹義重戦よりも、もう一方の岩城常隆戦が難しいようです。

まだ挑戦したことないのですが、すぐに旗折れになるそうです。

こちらもいずれ参加したいな。
        

ちなみに報酬は主にこんな感じです。

(今回の箱は倉庫枠の都合でまだ開けてません。先週の転生役時の報酬品です)
0819isi.jpg
0819yubi.jpg

神秘石はほんと…目当てのステ石が当たる気がしないw

指輪は改修費がやばいらしいです。確認する為に早く耐久減らさないと(*'ω')

惜しい!

0818yuko.jpg

メンテまでに終わる予定が間に合わず><

あと2000…ノック2回(*'ω')

2度ほど極の募集試みようと赤出すこともあったんですが、

集まらない可能性の方にびびって、すぐ募集引っ込めましたorz

あと2000。ここまで来れば、もう極する必要なさそうですw

ちゃちゃっと募集に乗ったり、ノックしたりで42000いけそう。


極の募集引っ込めたときに丁度、佐賀城1-5の募集があったので参加(*'ω')ノ

やっぱり晶は、詠唱さんの活躍がでかいですねw

裏解呪と、贅沢いえば不変までできてしまえばかなり安定。


九州終われば、かなり余裕ができると思うので、

逢魔まで攻略進めたり、人取攻略参加したり、

ボス戦どんどんやりたいです。

そろそろ合戦デビューも視野に。

レベルもあがったので、装備も1ランク上のものに交換していきたいところ(*'ω')
*CommentList

1week

水曜日に松島いって~

木曜日に鬼門にいって~

金曜日に九州いって~

土曜日に天海いって~

日曜日は頭痛でダウン~

月曜日に九州いって~

火曜日に凶狩りいって~

水曜日はメンテ後報告~

とぅやとぅやとぅやとぅやとぅやとぅやや~~

るるららるるるーらーらーーーー♪



元の曲のタイトルなんでしたっけ?


暇…(*'ω')

そんなに行く気なかったんですが、対話きたので天海へ。

人数揃うまでの時間が暇でしかたないです。

徒党に入ってから<赤「!」>検索しちゃだめですね・・・

龍府4ノックいきたかったなぁ><;

待ってても、一向にいい募集ないときもあれば、

こんな風に裏で本命の募集をされて、悔しい思いをよくします。

現在図↓
0814Nol10081400.jpg

ま!報酬うまければ、気分爽快になるんですけどね!

追記>快走2周クリア!そして龍府ノック2回見逃し・・・orz

    さ○ら組さんと池○家さんに感謝。


ちなみになんですが、自分で大友鹿ノック募集したり、

龍府4ノックに乗れたり、この盆休みかなり遊べて(*'ω')♪

メンテまでには、九州友好終わると同時に、ついでにレベルも63になれそうです。

あともうひとふんばりで腕貫だ!

人取橋3

佐竹義宣(Rec8.6)


途中からですが、人取橋3のボス戦をアップ(*'ω')ノ

言いたいことは全部先日の記事に書いたので、そちらを見ていただければと思います。

新杖もこのボスからです(*'ω')ノ


九州友好終わらせるために、大友鹿12ノックがんばってます。

現在友好はこんな感じで、

0813yukou.jpg

あとは極だけ!極行ったら腕貫だ!

って思ったんですが、募集がなく・・・

耳川以外の野戦の党首って、ボス戦前に特攻連打アタックしないと行けないので、

自分で募集したくないんですよね。

まだもう少し鹿12ノックが続きそうです(*'ω')

龍造寺も残ってますが、府内4ノックがあるので募集待ち。


あと特に関心なかったんですが。募集が珍しいからということで、

高千穂進めてたんですが、乗ってる内に、

ラスボスのカグツチ倒して、高千穂クリアしました!(*'ω')ノ

0813Nol10081113.jpg

報酬は、九州城攻めとほぼ同じ。

ただラストのカグツチだけ、いい神秘石が確率で出るので楽しみにしてたんですが、

ゲットできず!メイン知力サブ魅力の神秘欲しかった!!

ただ倒し方が特殊なボスばかりだったので、

その点は本当に楽しかったです。おまけもあったし、絵巻も埋まったし!

それを気にしない人は、風雷神倒したところで、攻略を止めて、

神秘石目当ての風雷神ノックに乗れる状態にしておくのがオススメかもです。


あと早く道摩の若雷早く倒したいな。

道若さえ倒せば、芦屋道摩の討伐募集に乗れるので、

遊びの幅が広がるんですが(*'ω')
*CommentList

ずんばらりん

プロフィール

ろろ

Author:ろろ
信長の野望online
萌黄鯖(覇王+風雲)

◇キャラ紹介
明星ヒカル(上杉家仏門)

ディア羅伴(武田家医学)


zoomeに、
ゲーム動画を投稿してます。
そちらもどうぞ、
よろしくお願いします
(o´_ _)o

ずんばらりんりん
http://zoome.jp/roronbon/


オープンに行きたいので、
相互リンクなどなど!
よろしくお願いします(*´・ω・`)ノ

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

pictlayer

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ち のユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
