FC2ブログ

ずんばらりん

反撃スキルうらやましい(*´・ω・`)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人取橋1~3

0807newtue.jpg

カッコいい、っというよりも、おいしそう♪

って感じの杖げっと!新グラの錫杖です。

新参の私には旧グラも新グラも大した差は感じないですけどねw


ここまで攻略した人取橋について、一度まとめの意味でレポートを。


◇人取橋1:新城盛継

忍者x3、侍、鍛治の5人物理徒党。

矛と盾が噛み合ったいい徒党。

1の『決死の暗殺術』で赤がつくので要注意。慣れてなければ、kp専用に一人常に見る人がいてもいいレベル。

2,3も痛いけど、極み重ねた鍛治が確実に釣れば、崩されることはないです。

4,5がこの攻略一番のネック。

相互守護の上、闘魂持ち。守護されながら4,5両方を減らすと、闘魂が発動するので、

1ターンで崩されてゲームオーバーです。

守護抜けアタは一人は確実に必要。4,5どちらか釣られた方、

できれば全体kpを頻繁に打ってくる4を先に集中して落とす方がいいです。

倒す順番は4>5>1がベスト。

生命は極めて高め。だけど回復職はいないので、

盾2回復2詠唱1の徒党で持久戦に持ち込んだ方が有利。

盾2人にダメージが集中するので、仏門の双掌、医学の救護がいい感じに決まります。

編成は、鎧刀古兵仏道術。だったと思います。


◇◇人取橋1追加:南部信直

2徒党必要。

新城盛継と戦闘開始時に戦闘可能になる、追加報酬のボスです。

134が鉄砲鍛治、5に神通、間接攻撃が痛い6人徒党。

さらに任務上25分の討伐時間制限あり。

忍法が機能すれば、134、弓の6を無力化できるので、1枠確実に欲しいところ。

5の刹雷がこれまた非常に痛い。後衛に飛ぶと危険だけど、術結界が必要なレベルではなかったです。

ちなみにこの南部戦は討伐失敗でした。

1の生命が半分切ったぐらいに、刀の極み⇒乱射⇒極みkpしたのに全体5000ダメで半壊、でした。

恐らく闘魂持ち、あるいは何かの特殊技能フラグが成立したのかもしれないです。

25分縛りが割りとシビア。高火力のアタッカーが必要です。



◇人取橋2:相馬義胤

これ、蒼天航路さんのところにお邪魔して、回復1でクリアしました…。

褒めて頂きたいです(*'ω')

1、4の全体術を中心に攻撃してくる、6人の術火力徒党。

術忍あるいは密教の術結界が必須レベル。

5が崩落の計で頻繁に、結界解除してきますが常に結界を切らさないようにした方がいいです。

1の陸奥の凶風で、味方全員の術耐性を落とされるため、

盾だけでも、その耐性低下を解除した方がいいです。

ここまでは寄合所に書いてある通りですね。ここからは私の見分を。

1の陸奥の凶風も怖いですが、本当に怖いのは、1の『沈黙の霧』と『刹雷』。

後光入りの私(知力560ぐらい?)に沈黙決められたこともありました。

刹雷も非常に痛い。基本全体回復で回していたので、極所的に生命減らされると、

回復が間に合わなくなります。

倒す順番は、守護持ちの5>完全回復の6、あとはどこでもいいかと。

守護持ちの5さえ落とせば、1s連打でかなり安定します。

6は比較的生命低めでした。意外と早く落とせると思います。

5を落とすまでが勝負です。

編成は、鎧士仏古法術道。


◇人取橋3:佐竹義宣

これまた術徒党。ですが、下準備で敵徒党人数を5人まで減らせるので、

体感、人取橋2よりも楽でした。

ただ2に比べ、術の種類が千紫万紅や凶禍などの単体技能なので、

盾一人が釣りすぎると、1ターン~1ターン半で落とされることも。

反閇呪法や☆付けもしてくるので、kpのスタンバイも重要です。

倒す順番は、佐竹流軍学を持っている2を速攻で。

あとはお好みだと思います。

ちなみに私の回は、2>4>3>5>1でした。

1と2は生命が残り少なくなってくると、『呼び出し』をします。

これが成立すると・・・まず勝てないです。

こちらの編成の方が重要になるので先に。

編成は鎧士医仏召雅法。

医、仏、召喚の回復2+1で、全体回復中心で常に安定させ、

召本体がメイン火力。

忍法が看破しつつ1sしつつ、1と2の最後の一押し。

雅楽は、詠唱付け主に医学の方に。

士は、5を中心に沈黙粘着。つまり知力装備のチン侍。

仏は・・・応援してました。嘘です。沈霧対策に切らさないように後光打ちつつ、双掌で回復援護。

こんな感じでした(*'ω')ノ

沈黙とsがしっかり決まれば、術結界の必要性は感じなかったです。

楽になるとは思います。




◇疲れた

だらだら書いてみました。

密教のモテモテっぷりに少々嫉妬しております(*'ω')

人取のボスは、天槍対策なのか生命を高くし、闘魂持ちを忍ばせていることがほとんどです。

高い生命の敵を一匹ずつコツコツ削っていかないといけない為、

1ボス攻略するのにかなり時間がかかるので、動画にすることができませんw

せっかくの応援…ではなく活躍っぷりを披露できず。(^。^;)ほっ

それと、術ボスの場合、武士道は滅却を貫通してしまうので、

知力装備で沈侍をする方が多いです。

あと最近の不満。密接な関係な分、目に留まってしまうようで。

詠唱役について・・・。

殺陣で詠唱枠に参加するのは、かなり厳しいです。

解呪を持ってないというのは非常に痛い。人取のみに関しては、殺陣さんはかなり肩身狭いかも。

そして双掌でカバーしたいときに鳴滴乗らないと詠唱もらえないので、手数が減ります。

ダメージが盾に集中してるときは特にです。

神職の詠唱役の方も、子守りをする方見かけます。

正直私の中で、ボス戦で1度たりとも見たくない技能だったりします。

智神でも詠唱更新でも、他にもっとやること多い、というか回復2のときは、

一番忙しい職だと思うんですが。あんなに看破とんでくるのに。

回復職の目線なので、もしかしたら子守りにもメリットがあるのかもしれないですけどね。

それだけ人取橋のボスは1ターン1ターンの選択がかなり窮屈です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ずんばらりん

プロフィール

ろろ

Author:ろろ
信長の野望online
萌黄鯖(覇王+風雲)

◇キャラ紹介
明星ヒカル(上杉家仏門)

ディア羅伴(武田家医学)


zoomeに、
ゲーム動画を投稿してます。
そちらもどうぞ、
よろしくお願いします
(o´_ _)o

ずんばらりんりん
http://zoome.jp/roronbon/


オープンに行きたいので、
相互リンクなどなど!
よろしくお願いします(*´・ω・`)ノ

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

pictlayer

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ち のユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。